12/24
FF14がどんどん値下がってるらしいですな。そのうち基本料金無料のアイテム課金ゲーになってしまったりしませんかね。

■■■

アビセア-アルテパの「ブリジッドのファッションチェックIII」が何やらアツいらしいとのことなので、僕もやってみることにしました。

とはいえ、名声を一段階あげないとオファーがこないらしいので、とりあえずは名声を上げないとダメっぽいです。

以前にたまたま「獅子なる証」クエに乗っかったので一つだけはクエクリアしているんですけど、さすがにそれだけじゃダメなようなので、補給クエ用の魔道液を持ちながらウロウロしてクエをクリアしていくことに。

そういうワケで「紅き空の学び舎」「支給品配達」とクリア。ちなみに「支給品配達」でウィンダス茶葉を使うので、競売で単品のウィンダス茶葉が売れてますな。ビッグビジネスのヨカンです。

更には「支給品配達」からの連続クエになる「医療隊レポート回収」をクリアして、ついでに減り気味のマーテローを見っけたので、ずぷぅと補給。Aコンシュで三日月NMを激写して「工兵隊任務補佐」まで終わらせたものの、未だに名声は上がってくれません。

そして初期からやれるクエで一番めんどうそうな「隠し味を探せ!」クエだけが残ってしまいました。繰り返し出来るクエをして名声を上げる手もあるんですけど、せっかくなのでコイツもチャレンジしてみることに。

釣りで釣り上げたカニが稀に落とすバッドランドの塩を渡すってクエなんですが、なかなか塩は落としてくれない様子。とりあえず久々に太公望とシンキングミノーっを持って、ワープで簡単にいける(E-9)のオアシスへ。

んで、さっそく釣りを開始したものの、とにかく周囲の黒マンドラが邪魔すぎでダル夫。アートマで強化していれば、負けそうにはないんですけど、とにかく邪魔でウンコ。せっかくカニを釣っても黒マンドラに絡まれないところまで持っていくのも面倒です。

ってことで、もう一箇所の釣り場である(G-7)へ移動。「医療隊レポート回収」のクエのあるところですな。

するとどうでしょう、ここには絡みそうなモンスターもいませんし、近くにNPCもいるので釣りの孤独感も紛れますよ!最初からここにすればよかった!

てことで釣り再開。ひたすらオオナマズばかりが釣れますが、なんとか掛かった2匹目のカニさんがバッドランドの塩をドロップしてイヤッフウ!

そんなワケで塩クエもクリアしたものの、名声は未だに1ランクあがらず。仕方がないので、「医療隊レポート回収」をしながら、ヴァナ日付が変わるごとに「工兵隊任務補佐」の写真をトレしていたら、ついに名声が1ランクあがりましたよ!

これでようやく「ブリジッドのファッションチェックIII」が受けられるようになったワケです。ってことでさっそくファッションチェック用の装備を整えるべく、競売を覗いてみることに。

んで、びっくりしました。なんですか、なんなんですか、コレは!同じ目的の人がたくさんいるのか、超品薄!超高騰ですよ!5万10万当たり前ってなカンジにクエで使う装備が高騰してます。これには顔面マッツァオです。せめて先に値段確認してからクエをするかどうか決めたら良かった。

とはいえ、せっかく名声上げをしたのに、ここで中断してしまっては何ともアホらしい。血涙を流しながら一番用意する装備が少なそうな黒用の装備を買いあさりました。ああ、100万くらい使ったのではないかしら。

そんなカンジでようやくブリジッドクエに辿りつくことが出来ました。そしてクエマラソンしつつ明石家サンタを見て本日終了。岡村さんが出てきてびっくりしましたよね。

12/27 |クエスト| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/