12/19
LSめんとアルタナミッションで今回実装された分を進めてきました。今回で完結らしいですな。

ってことでまずは鑽孔蟲取りから。PT総出でパシュハウ沼〔S〕のベドー〔S〕入り口周辺で亀乱獲です。今回のパッチで何やらトレハンが強化されたシフさんがいたからなのか、ボコボコ落としてサックリ6人分げっと。グロウベルグの幽門石へ。

んでBF「夢見果てし時」です。みんな乱獲で適当なジョブできたままBF前にきてしまったんですが、ここで着替えるべきか、このまま行くべきかでしばらく悩むことに。まぁ僕はもちろんチキンに着替えを主張したんですけどね!

んで、結局は着替えに戻ることになり、構成は忍青忍赤白詩でゴー。

ここにはBFに最初に突入したPCの武器防具を装備した敵が出るらしいです。ってことで詩人の僕が素手で最初に突入することとなりました。

BFはコピーPCと、リア充カップルのラジュリーズとポーシャ、ガルカのおっさんラーゾスの4人。ポーシャのヘイトがラジュリーズに連動するらしいので、赤さんのグラビデでポーシャ釣りするところからスタート。

赤さんにはポーシャとラジュリーズをマラソンしてもらい、忍さんはラーゾスをマラソン。残りメンでまずはコピーをフルボッコです。

ffg950.jpg

自キャラが殴られてるようでなんともせつない気分に。

んでその後はラジュリーズ、ポーシャ、おっさんの順番に倒してBFクリアですよい。ポーシャには範囲死の宣告があるらしいんですが、使うまえに倒せたらしくてよかったです。前衛Lv90だったせいなのか基本的に全員柔らかかったですな。Lvいくつくらいを想定した強さなんでしょうかね。

その後はグロウベルグでイベント。んがっ、ここでエラい目に会いました。リリゼットが目覚めたばかり云々?ってな理由でヴァナ一日をまたがないと次のイベントにいけないみたいですよ!今の時間はヴァナ2時!まだこの日のヴァナは始まったばかりだというのにコレはきっつい!

仕方が無いのでwikiみたり、ついったでつぶやいたりしながら、一時間弱を潰してました。

その後は過去の足跡を辿ってみようってことで、ジャグナーやらラヴォール村やらザルカやらと歩かされるんですけど、その先で見るのは昔みたシーンのダイジェストみたいなものだけです。なにこの納期が間に合わなくて総集編でお茶を濁そうってアニメのようなやっつけ具合は。

そもそもここでPCが単独行動するのなら、リリゼットが目覚めたばかり?でヴァナ一日待たすよりも、待ってる間に、ダイジェスト巡りさせればいいじゃないかと思うんですがどうですかね。

まぁそんなワケでダイジェスト巡りの旅です。難関はやはり王の間〔S〕なワケでして、ものすっごいダルさでした。その先にあるイベントがただのダイジェストと分かってるだけに更にゲンナリ。

んで、ウンコダイジェストを見たあとはグロウベルグ幽門石に戻り、最終BF「翼もつ女神」です。

構成はモ青召召白詩です。空蝉無効らしいのでモのサポは戦。HPの多さで肉壁をするってのは、まるでアビセアのようですな。

2連戦のBFらしいんですが、とりあえず1戦目は特に作戦も無しにモ青召召でしばくのみです。途中で魅了があったりしたんですが、召喚獣がうまくタゲとってくれて余裕なカンジです。

んで2戦目です。

HP5割ほど削ったところで召さんの絶対防御でガンガン攻めていき、途中で絶対防御が切れたら2人目の召さんが絶対防御をかますってカンジの作戦でゴー。

ffg951.jpg

僕はほぼケアルくらいしかやることなかった気がします。追い込みでソウルボイスをしようと思ったんですが、アビ封印ってのを食らったらしく、絶対防御中は棒立ちして眺めてましたアフン。

んで棒立ちしてたらラスボスを撃破したらしいです。あとはネタバレが酷いので折りたたみます。


折りたたみました。



んでなんやかんやで結局、黒い未来の扉をリリゼットが閉じることになるんですが、別れのシーンがここまでのお使いのウンコダイジェストを忘れさせるのに十分な出来でした。気がついたらパシャリパシャリとSSばかり撮ってた。

ffg952.jpg


ffg953.jpg


ffg954.jpg


ffg955.jpg


ffg956.jpg


ffg957.jpg

リリスがリリゼットをムニュっとしてるのを撮り逃してしまったのが残念であります。ってかリリスが消えた描写もなかったし、今後なんかのクエで出番があったりするんですかね。

それにしてもリリゼットが貧乏クジを引いた形になりましたな、普通に滅亡しそうな世界に行くハメになるとは。

んで、その後は何があったかも忘れて結婚するリア充カップルのイベントを見て終了です。ノユリさんが暴れていました。

ブーケトスのところでノユリさんが明鏡止水でブーケをゲットしてくれるんじゃないか?と思っていたんですが、なんともよく分からない結果に。リリゼットの手っぽいんですが、どう解釈したらいいんですかね。リリゼットがいたらブーケとっていただろうなぁという主人公の妄想で、実際誰が取ったかはご想像におまかせしますってことでいいんですかね。

んで、報酬の胡蝶のイヤリングは保留にして、実装分終わりっていうかアルタナミッション完結。なんか最後のシメの形がスッキリしないというか、これで終わり?ってカンジになってるんですけど、ほんとに完結なんですよね?コレ。リリゼットとの別れのシーンで力を使い果たしたみたいなやっつけっぷりなんですけど。
12/20 |ミッション| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/