9/25
FF11とツイッターのせいで、最近エロゲがおろそかになってる気がする。

■■■

ククルカン討伐のシャウトに紛れ込み、ヤツを撃破してきました。青さん達にミンネミンネをするくらいしか仕事をしなかったんですけど、こんなので良かったんですかね。

ミンネミンネミンネ
ffg925.jpg

ともあれこれで僕も月のジェイド二つ目をげっとしたこととなり、アートマ二つを付けられるようになったワケです。といっても乱獲のついでで狩られてげっとした闇骨と金剛しかありません。

人工アートマのほうでケアル詠唱時間短縮と歌再詠唱間隔-が付いてる友情の人工アートマというのがあるみたいなので、今度抽出しておきましょう。実に詩人向きであります。

詩人といえば歌の詠唱時間-の、撹乱のアートマというのもあるみたいですが、こちらは激しくめんどそうなのでとりあえずは見なかったことに。

んで、本日はひたすらアビセア-ラテーヌの名声上げをしてました。

光クリを買い込んで、「折れない心」でひたすらヤナギの竿を修理しトレードしつつ、クリオニッドの翼足は高かったですが「闇への抵抗III」もクリア、錆びた装備を買えるだけ買って「リサイクラー」もクリア。

日中しかクリア出来ない崖バンジーの「陽光の恩恵」もクリアしたんですが、これはハイリレイザーを持っているとクリア判定にならないみたいですな。もったいないですが、ハイリレを捨てるか使うかしないとダメっぽい。そんなワケで日中は崖バンジーもしながら、ひたすらヤナギヤナギヤナギ。

ちなみに「食料調達」クエにも挑戦してみたんですけど、木こりポイントを見つけるのがダルすぎますねえ。全然見つからないのでコレは時間泥棒クエと判断。すっぱりまさかりを捨てて諦めることにしました。

なのでひたすらヤナギヤナギヤナギヤナギ日中はバンジーもしつつヤナギ。

ffg926.jpg

ひたすらヤナギマラソンをして、なぜか修理を手伝うよりも上にある「笑えばいいと思う」の選択肢にイライラしだした頃、ついに「爆薬実験」クエも受けられるようになりました。てかネタ選択肢なんか一番下に置いとくか、二回目からは消せばいいと思うんですが、よっぽど開発側は気にいったネタなんでしょうかね。

そんなワケで昼はヤナギとバンジー、夜はヤナギと爆薬実験を繰り返し、ついに「失われし記憶」のオファーが来ましたよ!アビセア-ラテーヌにいるピクシーをしばいて、蛍光鱗粉を二個げっとしてトレードするクエです。EXが付いてるので自力でやらないとダメみたいですな。

そういうワケで赤/忍に着替えてさっそく狩り開始です。

Farfadetさん
ffg927.jpg

ピクシーしばいちゃっていいんですか?って良心の呵責に苛まれたり、背徳感にドキドキしながらひたすらしばきます。

他にもピクシー狩りをしてるPTがいたので、つよやとてばかり。しかも赤泣かせとも言える強化全消しのサイクロニックターモイルがダルかったりしましたが、それでも赤/忍なら負けることもなさそうな雰囲気。

ピクシー狩りに行く前に倒したハエNMのWarblerで、念願の真価の翠色ジェイドをゲットしてムキムキ度が増していたのも、ピクシーソロ狩りがラクチンだった要因かもしれません。

ちなみにそのときの構成はシ侍赤白詩先日あれだけ負けたのに、また一度全滅したりもしましたけど、ジェイドも取ったしもう二度と戦うこともないと思うとほっとするモンスターでした。

んで、1時間ほどで蛍光鱗粉は2個揃い、ハルヴァー氏に渡して記憶喪失のクリルラさんにトレード!開口一番「ハッ!こ、この世界は監視されている!とても手が届かない遥か彼方から…」と電波なのか伏線なのか分からない発言をかまされましたが、これにて「失われし記憶」終了。

そして「隻眼の代償」クエを受けて本日終了。そもそもアビセア-ラテーヌ名声上げはこのクエで貰える遊軍の赤色ジェイド目当てだったワケなので、後はNM討伐シャウトを探すなり、主催するなりをそのうちやろうかと思います。

09/28 |アビセア| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/