9/17
バージョンアップで型紙がスタック化されましたな。手早い修正ステキと思いますけろ、ぶっちゃけ実装する前に気づかなかったのかと思わないこともありまへん。

ついでに翌日のメンテでヨランオランクエのジュピターリングが、通常はフローライトリング、稀にジュピターリングが貰えるように変更されましたねえ。いいオグメが出たら殴り用の装備として使おうと思っていただけにこの修正はかなぴい。

ちなみに3回で耐闇+2、レジストパライズ+1、耐氷+1といった結果でした。全部店売り8700Gに化けました。1個くらい売らずに置いといたら良かったアフン。

んで本日は、近頃ヒゲや!石や!と周囲がお祭り騒ぎしていますんで、僕もアビセア-ブンカールで貰える迅速の紅色ジェイド取りというビッグウェーブに乗ってみました。

元々「ビッグブリッヂの修繕」が受けられるほどには名声が上がっていたんですけど、それだと名声は足りないっぽい。だからといって「シアリングワード耐久テスト」に1万以上するような素材をブチ込むのは、以前1000Gで素材を買ってブチ込んでいた僕としては、なんだか負けた気分になるし、なによりもったいない!

ってことで、ヴァナ1日ごとに出来るクエをヒマを見つけてはチョロチョロとやってました。オススメは「水質汚染調査II」と「防壁修復資材運搬任務I」。0番拠点で両方のクエを受けて、南の水辺でWatergrassを調べて、更に南へ進み工作任務をば。

工作任務は上から大中小という大きさのブツなので、とりあえず一番上のを詰め込んで、メッセージが変わったら真ん中のを、そこでもメッセージ変わったら一番下のを、「限界」って出たらストップ。これでとりあえず安定して成功すると思います。

たまに初回でその重さでは限界になるメッセージが出てることに気づかずに、袋を破ってしまうこともありますけど。まぁ名声稼ぐだけなら、適当に詰め込んでさっさと切り上げてもいいのかもしれません。

工作任務が終わったら、5番幽門石から0番へ。工作任務の報告をして、水質ガルカには、草を調べたときの状況と同じのがあればソレを、無ければ「特にない」以外で適当な報告を。「特にない」を選ぶとクエが終わったことにならないっぽいです。

んで、ヴァナ日付が変わってから水質ガルカに話せばクエクリアとなります。報告がハズレた場合は失敗みたくなりますが、多分きっとおそらく名声が上がってるヨカン。ついでにハズれていても鞄に型紙が入ってることがあります。なぜかログには出ないんですけど不具合ですかね。

報告した後は、そのまま再オファー受けられますんで、そのまま受けて工作任務もやる。数日間、思い出したときにそんなカンジの名声上げをしていたワケです。そしてついにラーアルから「髭に宿る力」オファー来ましたよ!

すぐさま競売で一筋の黒髭を購入し、ラーアルにトレしてあっさりクエクリア。迅速の紅色ジェイドげっとですよい。おめーありー。

ヒゲは無くならないので、すぐに競売に返せてラクチンですな。

ちなみに46個だったトラバーサー石が58個になってました。ヨアヒムが持ってる石の分まで再計算されるようです。46個*20時間で920時間分、920時間を迅速ジェイド効果の16時間で再計算して920/16で57.5。

石をたくさん持ってるうちにやったほうがお得っぽいですねえ。こりゃあアビセア-コンシュで取れるという迅速の青色ジェイドも早めに取っておきたいですな。

09/19 |アビセア| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/