9/15
とりあえずアビセアアットワの名声を上げてみようってことで、受けられるクエを一通りこなしたりしつつ、ヴァナ日付ごとにバスティオン工作任務をシコシコ繰り返してます。

工作兵装運搬任務Iは幽門石6番のすぐ近くに箱があるので、こんなにヌルくて大丈夫なのかしらと思ったりもするんですが、ちゃんと名声上がってるんですかね。

んで、工作任務しつつ、「前哨基地に向かえ!」「大気汚染の調査」を消化していると、名声が1ランク上がり「大地からの噴煙」受けられるようになったんですけど、これがムズいというかダルいというかとにかくアレです。

封煙薬を作るところまでが簡単なんですが、本番は封煙薬をトレードするDark Miasmaを見つけるってところなワケでして、とにかくコレが見つかりませんよ!

Dark Miasmaってのはアットワで通路を邪魔してる黒いモヤモヤのアレのことのようなんですけど、タゲって封煙薬トレードの出来るDark Miasmaはあちらこちら移動するらしくて、とにかく見つかりませんよ!

幽門石7番の近くに沸くとか、パラダモの丘周辺に沸くとか、そういう話は色々と聞くんですが、全く全然ちーっとも、見つからない!僕から逃げているとしか思えません。

モヤモヤが移動するのなら、一箇所に留まって待っていればいいんじゃ?と思ったりもするんですが、正確な座標が分からない上に、何分後にくるかも分からないモヤモヤを待って石を消費してしまうとか、ちょっと耐えられそうにありまへん。

モヤモヤを探して気がつくと山頂まで登ってしまっていたり、たまにモンスに見つかって経験値を減らしたりと、とにかくこのクエは僕にとって鬼門くさいです。もうどんだけ石を消費したことか。

こうなるともう呆然とするしかありません
ffg914.jpg

ということで、とりあえずこのクエは、たまについでに幽門石7番周辺を見に行く程度にしておくことにして、今は他のクエを消費することにしました。そういうワケで「ヨランオランの秘策」であります。

ヨランオランからの依頼で薬に使うグラスホッパーというのを取りにいくことになるんですが、まずは情報を知っているNPCの元へ。

ffg915.jpg

この赤点の位置にいるJakakaさん曰く、

「ここから壁沿いに南下すると、骨が埋まっている場所があるんだ…その周りに茂みがあって、そこに生息してる。…ただしね。そこに行っただけじゃ見つからないよ。それは、音に反応するんだ。そうだね…、近くで手をたたくとひょっこり出てくるかもね。」

つまり南下して骨のあるところで/clapなり/clap motionしろってことのようです。さっそく南に進み洞窟内に入るとすぐに骨発見!

ここだっクワッ!ffg916.jpg

ひたすら/clapしまくりです。わりと通行人が通るので、途中からはログの出ない/clap motionに。しかししばらく拍手を続けてみたんですが、いくら拍手しまくっても沸いてくれませんよ!ま、まぁなかなか沸かないものかもしれないので、とにかく拍手!拍手!ワーワーパチパチ。

んがっ、沸きません!沸きませんったら沸きませんよ!なんか周囲の通行人も可哀想なモノを見るような目で僕を見つめているような気がしてきました。ここまできたらさすがの僕も場所が間違ってるのではと思い始めるワケでして。

とりあえずwikiをよく見てみるとですね、エルカに注意と書いてます。エルカっていうと赤い芋虫ですよね。ここには居ませんな。

そういえば、モヤモヤ探しをしていた時、エルカの居たエリアがあったのを思い出しましたよ。さっそくそこに入ってみると骨が埋まってました!そして拍手をしたらあっさりロックホッパーげっとおおおおおおおおおおおおおお!

ffg917.jpg

なんかすごい罠にはまった気分ですぜ。

んで、ようやくげっとしたロックホッパーをもってヨランオランに渡すと、お薬を作ってくれるので、それを適当にガスボニアにブッスと注入!報告をしてクエクリアですよー。あー変に疲れた。

報酬でジュピターリングを貰いました。
ffg918.jpg

このクエは繰り返し可で、何回でもジュピターリングが貰えるようです。しかもオグメ付き。ああ、彫金師の慟哭が聞こえる。

09/17 |アビセア| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/