8/19
ヴァナフェスのロードマップでは次回で終わるハズだった、アルタナミッションが完結編(前編)になってて思わず吹いたワケですが、この調子で黎明編 未来編 ヤマト編 宇宙編 鳳凰編 復活編と続いていってしまうんでしょうか。てか、そうなったらそれはそれで面白い気がしますけど。

そんなカンジに久しぶりにアルタナミッションのことを思い出していたら、6月パッチで追加されたにも関わらず、完全放置をしていた過去連続クエのことも頭の片隅に思い出しまして、ちょうど久々にインしてきたLSめんと一緒に、こっちを片付けておくことにしました。

というワケで過去サンドリア連続クエスト11「影」であります。

LSメンやらLSめんの野良シャウトで青赤赤赤学詩の6人がサックリ揃いました。さすがモテはシャウトの手際も違います。今回後衛ぽい構成なのは、どうやらNPCの回復してりゃ勝てるBFだからということらしいです。ってことでまずはクエの進行から。

ひたすら過去ザルカをウロウロしてクエストを進めていきます。もちろん絡んでくるモンスもたくさんいるワケなんですが、こういった隠れ進むようなクエをやるのが久々だからなのか、エロゲにかまけすぎたのか、とにかく絡まれまくりでアフンアフン!

死にはしませんでしたが、絡まれてデジョンで逃げ帰ること数回、なんとかイベントを進行させて、過去バタリアに到着。

みーてーるーだーけー
ffg897.jpg

遠くにぼんやりみえるのがエグセニミルボーイとNMです。僕らはひたすらエグセニミルボーイにケアルケアルです。攻撃は全部エグセニミルボーイにお任せです。

んで、ダラダラとケアルをするのにも飽きた頃、ようやくNM死亡確認であります。ウウーン、過去連続クエ最後のいっこ手前がこんなラクチンとは。簡単に勝てるにこしたこたーないんですが、ケアルだけで勝てるってのも何かアレな気が。まぁだからって縛りプレイする気もないんですけど。

そしてそのまま最後のクエスト12「それぞれの未来へ」ですよい。野良メンが一人抜けて青赤赤赤詩でゴー。

連続クエ11の氷河巡回はやたらダルかったですが、最終は現代ジャグナー→ユグホトに行くだけなのでラクティン。あっさりBF前に到着ですよい。どうやらエリアが常花の石窟らしく、MMMと競合してるせいか突入するのに妙に時間がかかりましたが、とにかくBF突入デース。

んでBF。エグセニミルボーイとアニキにケアルしつつ、ボスをマラソンしつつ精霊で攻撃。ボス以外は無視しておkっぽいですな。

雑魚モンスがわいわいと沸くので乱戦っぽくはなりますが、たいしてダメージを食らわないので、とにかく僕はバラードバラードケアルケアルです。みんながとにかく移動しまくりなので、バラード範囲から外れて泣きそうになりましたが、リキャストごとバラードする勢いでバラードであります。

そんなカンジでボス撃破ですよイヤッフウ!ちなみにひたすらバラってたのでSS撮るの忘れてました。その後はバタリアでイベントを堪能。…堪能するはずでしたがンゴッフ。

最後のイベントってことで、各キャラクターのその後の姿がチラホラと出るんですけど、イベントの合間にエリアチェンジはさみまくりで暗転しまくりで、とにかく間延びしまくりでダルいイベントになってしまっていました。PS2だからかエリアチェンジ時間も余計にかかった気がしますし、これもうちょいなんとかならんかったんですかね。

まぁとりあえず次の連続クエはPCでやることにしようって教訓を得てイベント終了。結局アルテニアはショタゲットしたっぽいんですかね、結婚はしてないっぽいですけど。

てか長い期間のかかるクエストで伏線を張られても忘れてたりとかして困るんですが、最後のクエはビスティヨが一晩でやってくれましたってカンジのやっつけ感が漂いまってますな。これもなんとかならなかったんですかね。

んが、そんなカンジに不満タラタラの中で最後の最後、エグセニミルが満月を見上げるシーンが超かっこよかったですねえ。ショタのくせに貫禄ありすぎでしょう。

08/24 |クエスト| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/