6/17
ジョブ調整 (2010/06/17)

ついにきましたね、ジョブ調整。ウン年ぶりにレベルキャップが解除されるってことで、ここしばらく無かったくらいの激動のジョブ調整になるのが予想されたワケですが、やはり色々と追加されましたな。ナイトに印が付いたり、踊り子の二刀流が付いたりとステキアビが実装される模様です。

そんなワケで、僕の心のメインジョブたる詩人にもステキ調整がされるんだろうと、ジョブアビリティ欄を目を皿に様にして読んでみたんですけど。

…ない、ないですよ!詩人のステキアビが!せめて詩人にも印がホスイんですけど、サポ黒でいいやんけということなんですかねコレは。

そして帳尻合わせのように、ジョブ特性にC.リデュースとやらが。被クリティカルダメージを軽減するらしいです。ナイトと詩人の共用ジョブ特性であります。

そりゃ何もないよりはあったほうがいいですけど、盾をするナイトと、釣りで被弾するかな?な詩人とでは、全然重要度が違うといいますか。

ナイトとC.リデュースの関係が、僕が一番ガンダムをうまく使えるアムロとガンダムの関係なら、詩人はカイさんがガンダムに乗ってるというかなんというか。無いよりあるほうがいいとはいえ、詩人にも一番うまく使えるようなジョブ特性が欲しかったなあと。

そして新歌は魔物のレクイエムVII 戦士達のピーアンVI 重装騎兵のミンネVの3つ。レクイエムは追加してくれるのは嬉しいですけど、それよか今後のモンスはなるべくレク耐性の無い方向でお願いしたいカンジです。ポイズンが入るのにレクイエムが入らないとか多すぎるんですよね、正直うらやましい。

ピーアンとミンネは何かもう、ここ最近で使った記憶がほぼありません。追加されたところで使うかどうか。歌に関しては、今後はメヌくらいは追加されるんでしょうけど、マーチはどうなんですかね、現状でもスキルキャップされてないらしいから据え置きかしらん。

てか、新歌で現状の上位バージョンが出たところで、今まで歌ってた代わりに歌うだけで、なんの代わり映えもしないいワケでして。詩人がホスイのはそういうんじゃなくて、グラビデ歌とかスタン歌とか敵のTP減らす歌とか、後は現状で考え付かないようなトリッキーな歌なんですよね。

乙女のヴィルレーなんかが実装されたときには、そりゃあもう血沸き肉踊りましたよ。ウンコ歌と判断を下したときにがガッカリしましたけど。あの頃のチャレンジ精神で、ガンガン新歌を追加してほしいんですけどねえ、何とかなりませんかね。

今回80までキャップが解除されたばかりなんで、心の中の仙道さんが「まだあわてるような時間じゃない」とも言っているんですけど、他ジョブが色々追加されているのに、このタイミングで放置に等しい調整だったりすると、この先も現状の上位歌を追加されるだけで、気がつけば99キャップになっていた、今と同じマチマチバラバラして釣りするだけ、ということになったりしないかしらと、正直ビビりまくっております。

とりあえず、チョコボのマズルカをいい加減ダンジョン不可にするのを取り止めるところから始めてくれませんかね。

06/20 |吟遊詩人| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/