5/6
更新が遅くなってきている時は、やはりエロゲです。コレみたく1世代で終わらずに、何百年も時が過ぎて、○○の子孫やら△△の生まれ変わりやらが出てくる、時の流れを感じさせるゲームって面白いですねえ。あんまり数は無さそうですけど。

■■■

んでメイジャンヌです。試練834 ビースト類150匹を50ダメージ以上の光属性攻撃で止めってことで、赤でいくか白でいくか迷ったんですけど、結局赤でいくことに。やはりコンポージャーで強化の掛けなおしがサボれるってのは手抜きラーにとっては捨てがたい魅力なんですよねえ。

場所はヴァナモン様で候補地を絞ってみて、まずはパシュハウ沼〔S〕に行ってみることにしました。ここのウサギが超弱そうなのです。

んがっ、たしかにウサギは弱いんですが、周囲がゴブやらペイストやら絡むモンスばっかりで、おちおちヨソ見もしていられませんよ!ここはダメだ撤収撤収ー!

てなワケで次に選んだのがジャグナー森林〔S〕であります。スミロドンは咆哮がダルそうですし、スミロドンなのかスミドロンなのか分からなくなるところもダルいんですけど、とりあえずやってみることに。狩場はとある契約に行く途中の門を越えたところ、

だいたいこのへん。
ffg868.jpg

するとまぁスミロドン氏はお弱い!コンポ付きのヘイストやらファランクスやらが切れるまでストンスキンが切れないくらいのお弱さ!気にしていた咆哮もバブリザで大体防げてるカンジです。

問題はバニシュIIで削りきれるかどうかってことなんですが、一応モルダバイトピアスなんかも装備したものの、削りきれないことも多いです。

なのでソロで愛用してるアイスパを封印して、バニシュIIマクロ前に/attackoffのコマンドも仕込んでみることに。これでわざわざ後ろを向かなくても、心穏やかにバニシュIIの再詠唱を待てるワケですよ。

しばらくはそれでやってたんですが、やはりリキャ待ちはダルさはハンパありません。そこでバニシュIを打ってみたところ、瀕死に追い込むまでに一発当てられるロズレーの魔法回避率ダウンも何気に効いてるお陰か、バニシュIでも安定して60ほど与えるじゃないですか!てことでバニシュII→Iと連続して打つことにしてみました。これで大分ラクティンになりましたよい。

いつものクセでサポナで来ていたんですけど、サポ白なら更にバニシュガをマクロに組み込めて、もっとラクになったんでしょうねえ。惜しいことをしました。

とりあえず150匹はなかなかしんどいので、本日は現地でログアウト、残りは明日以降です。

たーべちゃうぞー
ffg869.jpg

05/11 |メイジャンの試練| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/