5/1
結局、詩人の保険はカンパニエで補充しました。カンパニエには普段は見ることの少ない詩人の人たちの姿がチラホラと。やっぱり皆さんも死にまくっとったんですかね。

んで、ようやくひと段落ついたので、メイジャン再開であります。そういや先月は日記の記事数が当社比で2倍以上になっとりました。月別記事数が19とか約2年ぶりですよ。メイジャン放置中にパソコンいじる機会が増えたせいですかね。

そんなワケでメイジャンの試練。最初の試練790は終わっていたので、お次の試練791 火風雷光の天候時にスパイダー族100匹です。

LSのモテがワシはボヤ入り口のクモで終わらせたとおっしゃってたので、先人の知恵に従い何日間かボヤ通いをしていたんですが、まったくタイミングが合わずに討伐数0のまま。今日は原点回帰でバフラウに篭ることにしました。

するとちょうど他LSめんがワジャームで絶賛クモ狩り中だったので僕もお仲間に入れてもらうことに。場所はワジャームの(H-10)付近。なにやら見たことのある場所だと思ったら、にロイヤルゼリーのハチ狩りでよくお世話になったところですな。

そんなカンジで30匹ほど狩ったところで本日終了。LSめんが懇々と天気予報の重要さを説いていたんですが、やはり大事なんですかねえ、天気予報。

僕なんかは「時間が空いてるからメイジャンする!だから天気予報とか関係ない!」ってカンジなんですが、まぁ最初から天候が変わらないと分かっていたら張り込みすら無駄なワケなんですよねえ。

ただ天気予報で天候がしばらく変化すると知ってしまえば、ああ、これからしばらくは天候が変わるからメイジャンしなければーと、義務っぽくなっちまわないかしらと、それが不安だったりするワケです。

とにかく天候待ちというクソ要素のせいで、うまくモチベーションを上げて付き合わないといけないってことなんですけど、そんな生ぬるいことを考えていたら、北米プレミアサイトのQ&Aで、導入済みメイジャン武器の続きも次回のバージョンアップでクエストが追加されると発表されているじゃないですか。

こりゃテイウァッツの名前も変わって複数持ちも容易になってきそうですし、とにかく必死こくしかありません。

05/03 |メイジャンの試練| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/