4/17
ヒマなLSメンも手伝ってくれることになり、なんとか試練860オワリました。

んで、ついについについーにアースアフィニティ テイウァッツ、最後の試練となりました!試練862、死鳥族250匹を土属性の状態異常中にトドメですよ!死鳥族とか名前が超怖いんですけど、ただの鳥モンスのことらしいですな。なかなかビビらせてくれます。

ようやく球根ノックが終わり、フラフラながらもハイになっていたので、さっそくやってみることにしました。

土属性の状態異常ってことはスロウを入れてりゃそれでいいってことなので、こりゃあラクだ!と。それならいっそサポ狩人でクラクラでサイドを撃ちまくって倒せばスグ終わるんじゃないかねフヒヒ…と考えてしまいまして。

今まで愛用してたマイティボウに別れを告げフェイルノートを買ってしまいました。買ってしまったんです。

この時の僕には火杖を背負って弓を撃ってる狩人を連想するあまり、クラクラからテイウァッツに装備変更したらTPが0になってサイドが撃てないことをすっかり忘れていたワケでして。なにやら思っていた以上に疲れていたようです、主に心のほうが。

まぁそんなワケでいきなりやっちまいましたが、今までどおりにギリギリまで削ってからテイウァッツに着替えてトドメをさせばいいってだけのことなので、気を取りなおして狩り狩り狩りです。

ちなみに獲物は最初はナシュモ西の鳥だったんですが、時間によってはLv上げPTも来るようだったので、早々に切り上げて場所チェンジ。

次の候補はビビキー湾、ちょっと進んだところの広場にTragopanって鳥がいます。ナシュモのはLv75から見て楽(64?68)だったんですが、こちらは丁度(71?73)。まぁその代わりにフェローを呼べるので、悪くはないと思います。

今、必殺の!サイドワインダァァァー!!!
ffg864.jpg

大体はサイドを2回撃ったら半死状態になるので、そこから削って後はテイウァッツに着替えてバイオIIIとフェローにお任せってカンジです。

にしても、ダムネーションダイブというスタン技がダルすぎますねえ。丁度モンスの分際でやたらと長い間動きを止めてくれますよ。さすがプロマシアエリア。

いっそ空の鳥にしようかしらとも思ったんですが、あそこだと数が足りなそうな気配だし、フェローも呼べないし、獣さんと取り合いになりそうな気もします。やっぱりここしか無さそうですな。

04/20 |メイジャンの試練| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/