12/13
続・シャントットクエ。

とりあえず海蛇にモンスの写真を取りに行くクエからです。ランダムで選ばれるモンス3匹が、見事に金貨扉・ミスリル貨扉・銀貨扉と、貨幣の必要な3箇所に生息域が別れてしまい、激しくダルくなりながらパシャリパシャリと写真撮影です。

んで、それで貰ったトリガーを片手に「アルド暗殺計画 その2」。なにやらコンフロント戦になるようなので、同時期にシャントットクエを始めたLSめん二人とそのニ垢メンの計4人でグスタフへゴー。間違ってクフタルに飛んだのはきっと誰にでも経験のあることに違いありません。

現地の某所をタゲるとさっそくやたら分身をする敵が3体現れたので、一人一体担当して戦闘開始であります。やったら数だけは多いんですけど、攻撃力自体は皆無っぽいですな。赤/忍でストスキが切れる前に殲滅完了。これならソロでもいけそうな強さです。

んで、お次はシャントットクエで一番ダルそうなNM退治クエ「囚われのシャントット」です。ロメとジタにPOPしている計6匹のNMをしばくという内容なんですが、なにやら有効な属性以外の攻撃は受け付けないとかなんとか。

コレはヒマな時にソロでやっておこうかと思っていたんですけど、これまた時間が合ったので、LSめん4人でゴーしました。

僕は赤/狩にジョブチェンジです。ってのも、なにやら遠隔しか通用しないNMがいるみたいなんですよね。ついでにNMを広域スキャンできるし、ここでのNM狩りに適ったスンバラしいサポです。「ハーモニー」っつーんですかあ?、「味の調和」っつーんですかあ?っ、たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!…つう――っ感じっスよお?っ

そんな肩こりが治ったかのような晴れやかな気分でロメに到着。まずは扉をタゲってから、NM討伐スタート。ちょうどヴァナは夜だったので、アンデッド系モンスがNMになっているジタのNMからしばくことにしました。

まずは火風雷光の魔法しか効かない骨NM。コヤツはエンファイアをかけてクラクラで殴りかかります。エンにはヘイトがないので、ほぼノーヘイトってことでやたらとタゲが動くのがアレでしたが、それ以外は特に問題もなくしばき倒せました。

次は格打属性が弱点のNM。こいつはそのままクラクラで。ジタでのラストのNMは突属性なので、ジュワに変更して突きまくります。それにしても赤の万能性にはウットリしますねえ。いやまぁ他メンもちゃんと攻撃に参加してるんですけどね!

そしてロメNM編となりました。先に着いたLSめんが、入り口にいる遠隔攻撃のみ有効のNMを釣って投擲でシコシコと微ダメージを与えていたので、さっそく戦闘開始です。ここはサイドワインダーを撃てるのは僕だけだったので、まさに僕の独壇場であります。僕の今や型落ち品となったマイティボウが火を噴くぜ!

さっそくクラクラで殴りTPを貯めてサイドをおおおおおおぉぉ…って、片手棍のダメージが0だからTPが全く溜まりませんよ!!!

一瞬軽くパニックになりましたが、よく考えれば、周辺のザコを殴ってTP貯めればいいだけの話でしたアフン。

そんなワケで釣ったザコに殴りかかりつつ、WSだけはNMに撃っていたんですけど、しばらくするといきなりNMが消えてしまいました。今まで気にもならなかったんですが、どうやら時間制限があるご様子。3分から5分ほどで消えてしまうそうな。先に釣って待っていたことと、TP貯まらなくてワタワタしていたことで無駄に時間を消費してしまっていたようです。

そんなワケで次はクールかつスタイリッシュにザコとNMをワンセットで釣って、ひたすらクラクラサイドであります。次は消えることもなく無事に討伐完了。千夏バリにイージーオペレーション(キリッと呟きたくなりました。

と、まぁここまでは、俺様一人でもクリア出来るなクククと独りでニヤニヤしていたんですが、残りの2匹がやっかいでした。ロメ内部にいるNMだったので、とにかく魔法反応でザコが寄ってきてUZAI!UNKO!

特にラストの1匹は4匹目を倒すまでチップを落としてくれなかったので、やたらと疲れてしまいました。いやあ4人で来てよかったです。ソロなら半泣きになってました。

んで白キモいシャントット様に会って本日終了。てか内股走りのモーションがキモくて大変よろしいですね。PCにも開放してほしいところです。

12/18 |クエスト| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/