11/12-2
LSめんに寄生して、新しく追加された過去サンドクエ「不慮の援軍」をやってきました。ソロで氷河釣りはしてたのでNM戦からです。

先に過去バスクエとやらをやっていたLSめんと合流すると、なぜか10人を超える大所帯ですよ!バスクエをしながら、サンドクエ希望者を募っていたようです。久々にみたアライアンス状態にビビりまくります。

そして氷河NM戦へ。正直人数が多くてよく分かりませんでしたが、アホみたいにバトルダンスを連打するNMにひたすらケアルガしつつワーワーしてたら、そのうちにやっつけてました。

ここでアライアンスとお別れして、ナ狩侍黒赤詩で次の「雪原を朱に染めて」です。OPで過去ザルカに飛ぶと、いきなり上から舞い降りてきた竜っぽいのに襲われてるPCさんが!うひぃ超怖いんですけど!

よく考えたら一瞬エリアチェンジで過去ザルカに行ったくらいで、本格的に過去ザルカを移動するのは初めてであります。聞いたところによると強襲してきた竜さんはアルタユのクラゲみたいに空から襲い掛かってくる部類のモンスだそうです。過去ザルカは危険がいっぱいですな。

襲われて死んだPCさんの英霊に敬礼しつつ、そそくさと移動を開始。竜さん以外は特に移動に難儀することもなく、行ったり来たりのイベントを繰り返しBF戦に漕ぎ着けました。

微妙に犬死のような気がせんでもないエルナイト氏のイベントを見てBF戦開始。ナさんにボスをキープして貰いつつ、印スリプガで寝かした他モンスを各個撃破ですよー。

乱戦気味になるので、寝かしているモンスをさっさとしばくのがコツのようです。ちなみにララバイでも寝ました。最後にボスを片付けてBFクリアでーす。

シメのイベントを見てラムスタッフをゲットしてサンドクエ実装分終了です。24時間リキャストで過去サンドへリトレが出来る便利杖のようですな。

どうやら今回のバス ウィンクエの報酬もそれぞれの国のリトレ杖の模様。移動するのがクソ面倒なバス杖なんかは重宝しそうですねえ。まぁそもそも最近は過去戦績NMもやんないので、過去バスに行く機会もないんですけどね!

それにしても過去サンドクエはショタいエグセニミルきゅんが主人公のお話だとは分かるんですけど、現代では北サンドでバリスタがどうのと言ってるだけのオッサンになると思うと微妙な心持になりますな。そしてアルテニアさんが真性のショタでは無かったと判明したのが、今回のクエの最大の見所だと思います。

11/14 |クエスト| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/