9/19
今日もとあるナンチャラに寄生してきました。ロランやグロウベルグが埋まってたので、初ジャグナーであります。

ジャグナーは1匹いるボスを倒せば終了するみたいなんですが、その代わりに同時に沸くザコがダルいので、寝かしてるうちにさっさとしばける火力が必要らしいです。

ってことで、侍侍侍赤黒詩でゴーすることになりました。

火力といえば侍さんなワケですが、今回は天の村雲を持ってるのが二人いるという、ある意味アホな構成になりました。初挑戦ではありますけど、これで失敗するようだと心が折れ、二度とジャグナーで挑戦することはなさそうです。

そんなワケでジャグナーに到着。ここのトレンドの分からないウンコピクシーに話かけるとBFに突入して、沸かし役メンにザコとボスが迫ってくるワケなんですけど、その総数、実に13匹ってことで何気に死亡率が高いです。

前衛さんはボスをしばかないといけないし、赤黒さんは寝かしをしないといけない。ってことで必然的に詩人の僕が沸かし役になるワケです。超コワイ。

なので持ちうる限りの必死防御装備をして、ファラ2を貰って、更に詩人サポナでセンチネル沸かしですよブロロロロ!必死だったのでSSはありません!

んで、センチネルやら何やらのお陰でダメージのほうは1桁台だったりと、ワリと平気でした。むしろボスの古代魔法にタゲられてる時のほうが恐ろしかったです。

僕がザコにタゲられてるうちに赤/黒さんが印プガ1でザコを寝かし、途中で黒さんが印プガ2を重ねて、その間に侍ズがボスをボコリング。火力のほうは文句なしなので、あっさりとボス撃破です。2分くらいですかね、戦闘時間。

精霊の印回復の時間のほうが戦闘時間より長いくらいで、ラクチンに5連戦終了ですよワッホイ。

5連戦の最後に出来たのは、歌の詠唱時間-3%の付いたドゥエオマーナイフでした。いつもは3%のはスルーして次のBFに期待するんですが、最後に出来ちゃったんで、せっかくだから俺はこの3%のナイフを使うぜ!

そんなワケでマクロに仕込んでみたんですけど、アレですな。ナイフを仕込むとグリップが外れるのが気持ち悪くて仕方ありません。何より問題なのは、全く効果が体感できないってことですよ!5%なら体感できるのかってーと、多分無いような気がしますよコレは。

取ってないFC装備には、ラムパンやらモグ祭りの頭やらがあるんですが、装備マクロの都合上、これ以上を取ってもマクロが2つになってしまうので、マクロを二つポチりポチりと押してる間にFC分の短縮よりも時間かけると本末転倒ですから、ナイフにはがんばってもらわねばならんのですけど、これはもうやる気うせ夫と言わざるを得ません。

09/20 |吟遊詩人| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/