4/21
ヒマメンを5人見つけると、ついつい過去戦績NMをやりたくなるので他のことが出来ません。てことで本日もやってきました。

今回は、ラクチンソロムグ原野〔S〕とお初のエルディーム古墳〔S〕。古墳はなんだかイメージ的にダルそうなので行きたくないんですが、サンド領でLv75制限はここしか支配されてませんし、日付またぎの関係でバス領のラベルは貰えないので、2ヶ所行こうとすると必然的にここになるワケです。

そんなワケでまずはソロムグNMをサックリと終わらせてエンゼルスキンドロップ、今日はツイてます。そして古墳へゴーです。構成はナ忍赤黒黒詩。初物でよくわからんので無難な構成にしておきました。

んでっ、古墳のトリガーポイントについたんですけど、めっちゃ人が多いですよ!多すぎです!ピーコです!サンドはンマイ素材が出ますし、唯一の75制限サンド支配ってことで、このコミコミになってるんですかね。見たカンジ最低でも2?3PTは待っているよーな。

こういう時、どうすればいいのかいつもハラハラします。曖昧ながらも地域ルールくさいのが出来上がってもいない新しいコンテンツだとなおさらですな。先にポイントタゲって開始したもん勝ちなのか、順番待ちになってるのか、空気を読むのに必死です。

ちなみに過去戦績NMの場合、今までは先着PTがポイントに集合していた時は、お伺いを立てて準備がまだのようでしたら先にやらせてもらうようにお願いしてます。たまに無視されてますフヒッ。でもこんなに複数のPTが居たのは初めてですよ、どないしましょう。

とにかく必死に観察すると、どうやら順番待ちしてるぽい空気を感じました。何PTくらい待っているのか良く分かりませんが、これは競合PTが減っていくのを待つのが当り障りなさそうです。

んで、1時間くらいは待ったでしょうか、ようやく僕らの番ですよ!過去戦績NMでこんなに待ったのは初めてです。これがこの先、人気コンテンツになった場合、順番待ちが酷いことになりそうですなあ。

…あー、でも人気になったら素材の値段下がるし、行かなくなるだけですか。いやしかし他のみなさんもそうなりますし、すると素材の値段が上がるから?…なんかよく分からなくなってきました。

とにかく古墳戦です。さんざ他PTの戦闘を見ていたので、なんとなく手順はわかりましたよ。ボスのボムNMはヘイトを無視して通路を巡回するのみ。なので雑魚のオバケ群をひたすらしばいて、ボスボムは無視の一手でおKぽいです。

とりあえず沸かして戦闘開始。開幕、いきなりオバケからの先制スリプガでこちらが眠らされましたよ!モンス側のプレイヤー討伐BFに敵として参加してる雰囲気です。

んでも達ララで数匹寝てたのでフルボッコになることはなく、すぐに立て直して再開。ボスボムは無視できるのでとにかくオバケを1匹づつしばきますよー。

さすがに6人で集中攻撃だと雑魚掃除はなんてことはなく、すぐにボスボムのみになりました。んで、とりあえずボスボムに突撃していったんですが、んがんがっ!

強い!強いですよボスボム!近づくと範囲でガッツンガッツンです!深追いしすぎて連発で範囲攻撃を食らい、全員のHPが速攻で赤になりましたよ!退却!退却ゥ!

すぐさまトリガーポイントまで引き返し、体勢を立て直します。深追いしないということを肝に銘じて、こちら側に寄ってきたときのみ攻撃を加えていくことにしました。

すると今度はヌルニーニョです。こんなに弱いボスいないんじゃないかしらというヌルさ!ここってもしかしてバタリアより簡単だったりしませんかね。キープする必要がないぶん手間がかかりませんし。

そんなカンジにボスボムを撃破して宝箱タイムですよ。アルザビウーツ鋼とダマスクインゴというウマウマコンボが決まりました。

ちなみに昔は高額品は僕が受け取って売上を分配していたんですが、宅配でギルは1人づつしか送れないのがダルいです。

なので最近では、アルザビウーツ スターサファイア エンゼルスキンの高額三兄弟をゲットとした人が、決められたご祝儀金額(時価)をその場で他メン全員に配るという形式を採用しております。これだと主に僕がダルくないので最高です。

04/23 |NM| Trackback(0) | Comments(2)
□ コメント
順番待ちとか、整理券配ってくれるNPCいるといいんですけどねぇ~
あと、ボスボムって10回連続で言うと噛みそうです!かつてコロコロコミックと肩を並べていた、ボンボン思い出します
2009-04-23 木 20:16:27 | URL | π #- [ 編集]
パンクラで整理券くさいのが出たのに、結局アレだけに終わったのが残念ですねえ。
2009-04-25 土 00:09:04 | URL | しお #- [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/