2/1
アトルガン蛮族王討伐連戦最後のひとつ、トロール王Gurfurlur the Menacingをしばきに行きましたよ。

先日も一度行ったんですが、その時はお留守。今回はどうやら居るみたいです。ちなみに万能薬が必須とのコトで、前回突撃時には万能薬売りで儲けさせてもらいましたウヒ。今日も売りつけようと思ったんですけど、よく考えたら前回購入したのは使われてませんしね、あやうく大損こくところでした。

そんなカンジでハルブーンをワーワーと横断。なにやらカギ取りからするようなので、それっぽいトロールをしばきながら進みます。前回突撃時に次回用のカギは確保した気がするですが、どうやらカギ持ちメンが本日欠席なそうな。

んで、なんとか3つのカギを用意して、大扉の前に到着。正直この時点で疲れ果ててたので、なにやらグーフールー戦についての説明がありましたが、右から左に抜けてた雰囲気です。まったく記憶に残ってませんよ。まぁ僕はエレジーバラバラハアハアだけですしね、特に問題なさげです。

グフ男
ffg823.jpg

そんなカンジで戦闘までは、ぼぅ?と今やってるエロゲの事を考えてたりしてたですが、なんと今回はアレですよ!エレジーが入りまくりですよ!なにやらテンションが上がってきましたよ!ぶるっきゃおう、ぴらむに!

とにかくガンガンとエレジーが入るのでニヤニヤが止まりません。先日歌唱スキルを2段階上げたのがよかったのかしらん。まぁレジなんて水物なんで、次もこのように入るとは思いませんけどね。とにかく今日は良き日のようです。

ちなみに装備は1/11と同じ、メリポ増加分で合計 歌唱264/管楽器263、タコスでCHR141てな按配です。

んで戦闘を続け、グフ男のHPが残り少なくなってきたころ、プレアデスレイとかいう技を繰り出してきました。これが僕のビッグビジネスの要因、万能薬必須の技なワケです。毒・マヒ・ヘヴィ・静寂・その他うんたらかんたらと、とにかく状態異常しまくりの技なんで、万能薬で一気に回復してけれというワケですな。

んで、万能薬使いまくりながら更に攻め続け、ついにグフ男撃破ですよーおつー。8Gと称号「トロールサブジュゲーター」げっと。ついでにマーシナリリングとグーフールーの冑をドロップです。

マーシナリリングはVIT+5 ビシージ:被物理ダメージ-5%という微妙な性能、グーフールーの冑は分解する以外に使い道はないというアイテムです。そして血で血を洗うロット戦の結果、グーフールーの冑は僕の鞄に入ってきましたよ。

最初は分解する気マンマンでしたが、いざ手に入れてみると、いつかバージョンアップで合成に使えたりするんじゃないかしらと、まるでモロゾフのプリンを食べたあとのママンのような気持ちになってしまったんですけど、何よりも金庫の邪魔になるので心を鬼にしてフレの鍛冶ラーに分解依頼です。

そしてさっくりとパリーンして貰いました。これでスキリーです。

まぁそんなワケで、これにてアトルガン蛮族王の討伐も全て終わりですスキリー。聞いたところ、今回のPTメンには2人ほどミシックを作る気マンマンな人がいるそうです。コワイコワイ。

02/05 |NM| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/