12/10
おおっと、F5キー200万回連打おめーありー。

■■■

ミソン続きです。

今日は「白い涙、黒い泪」、木NMをしばくところからです。とりあえずヒマメン2人を確保していたんですが、3人だとコワすぎるので、野良めん募集することにしました。

ナイズル固定をしながら討伐めんば募集サチコを書いておいて、ナイズルが終わってから追撃のシャウトをしたところ、参加者さんを2人げっとです。んで忍青赤白詩でジャグナーにゴーゴー。

しかし目的地に着いて腐植豊富な地球(エキサイト翻訳)をタゲっても、それどころではない!とのメッセージだけで、NMが沸いてくれません。

どうやらソロらーの人がいる模様です。少し探索したところやたら離れたところでマラソンをしているとのこと。とりあえず僕ら以外にもNM待ちの人がいたのでアラを組ませてもらって軽く打ち合わせ。

んで、ソロの人が倒すのを待つのは時間がかかりすぎるし、声かけて一緒にさせてもらいますかね?とかダラダラ相談していたら、大勢のプレッシャーに負けてしまったのか、普通にNMに負けたのか、いつの間にかソロの人はいなくなってました。

即決できるモテ主催なら、さっさと誘ってソロの人もクリアフラグを立てられたものの、優柔不断ですいませんフヒヒ。

そして木NMが黄色ネームになって腐植豊富な地球(エキサイト翻訳)に戻り、到着した後も、どうやらなかなか消えてくれないご様子。これでフラグ立つのかしらと不安になりつつも、木NMに戦闘をしかけることにしました。

遠くてよく見えませんffg820.jpg

気がついたら勝ってました。ちゃんとフラグも立ったぽいです。

そして当初のシャウトの予定ではこれで終了だったんですが、この後のBFもいける野良めんさんがいたので、1人抜けの4人でやってみることにしました。

とりあえずサチコに「アルタナM『ジュノ、攪乱』BF戦めんば募集」と書きこみつつ、ミッションをBF戦まで進めます。

サンドS、バスS、ウィンSとお使いをして、ソロムグS→バタリアSでBFです。結局追加メンは集まりませんでしたアフン。忍青赤詩の4人でBF突入デース。

中に入ってとりあえず強化。ロンジェルツ、ザザーグ、ロマーミーゴと、それぞれの部下NPCがいるので、彼らと共に敵を殲滅すればいいっぽいです。今までのNPCとの共同戦闘と違い、NPCが全滅してもこちらの負けにはならないので、ワリと柔軟な戦術でやれそうですな。

こちらは4人と微妙な人数なので、とりあえず全員でロンジェルツのおっさんについて行って、彼らと共にオークをしばきます。一段落した後は、特に決めてなかったので、気がつけば忍青、赤詩と二手に分かれてしまいましたが、まぁなんとかなりました。

そして最後にボスPOPです。One-eyed Gwajbojのバトルダンスが超痛いので、とりあえずNPCに任せてケアルケアルです。んで、こちらにタゲが向いてからは混戦状態でしたが、なんとか勝利ですよー。もちろん必死なんでSSありません。んで解散ですおつー。

んで報酬に大公国旗をげっとしました。国旗=ミッションクリア特典という前例があるので、今回のパッチでミッションが終わるのかと密かに考えていたんですが、どうやらまだまだ続くみたいですな。

ちなみに大公国旗の応援は勲功アップで、「アルタナ連合軍における活躍がすこし過大に強化される効果」と説明されてますが、どんなもんなんですかね。過去戦績の貰える量が増えるのか、勲章維持がしやすくなるのか。まぁどっちであっても微妙ですか。

ところで、全部終わってから気が付いたんですが、「ジュノ、攪乱」(カクラン)じゃなくて「ジュノ、擾乱」(ジョウラン)なんですね。もちろんメンバ募集サチコもカクランで書いてましたよ!こここここれは恥ずかしい。リアル顔真っ赤です。

12/12 |ミッション| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/