11/19
一度LSめんの花鳥風月の手伝いをしてからというもの、簡単ぽいなってことでちょろちょろと写真を取りに行ったりしていたんですけど、ある程度ポイントが貯まったので、いっちょNMをしばいてみることにしました。

今回の獲物は「チーズマニアのギギルン」Cheese Hoarder Gigiroonです。猛者は赤ソロでしばいたりするらしいんですけど、チキンなのでもちろん呼べるだけ手伝いさんを呼びます、呼びまくりです。そして集まった赤黒黒黒黒の5人でアルザダール海底遺跡群へゴー。

黒めんズはサルの遺構ワープ出口の小部屋で待機。僕は赤/シでトリガーをトレード後、とんずらで黒めんズの小部屋まで引っ張っていくという作戦です。

ってことで、後でとんずらすると殴られるかもしれないので、先にとんずら発動!で、トリガーを???にトレード!んがっ、アイテムを整理してなかったので、どこに置いてあるのか分かりませんよ!あばあばしているうちにとんずら効果がどんどん減っていきます。

んでなんとか見つけてようやくトレーーードッイヤッフウウ!ギギルン氏を沸かしたら、マップを見ながら壁に体当たりをしつつも急いで黒めんズの元へ。

なんとか黒めんズの元にたどり着いたら、後はラクティンです。小部屋まで釣られたギギルン氏に黒めんズが精霊撃ちまくります。

ギギルン氏は一定ダメージで逃げるので、その間にヒーリング。しばらくするとまたやってくるので、再び精霊を撃つ?ってのを三回くらい繰り返して撃破ですよー。僕は小部屋の真ん中でぼぅ?っとしてるだけで終わりました。

んで、次のトリガーっぽいものと、ビーストスレイヤーをドロップですよ!サポシパワー炸裂です。

ビーストスレイヤー Rare Ex D42 隔236 MP+20 DEX+3 VIT+3 ビーストキラー効果アップ Lv75? 青

青でなかなか使えるニクイ片手剣であります。これで長らく愛用していた先任黄金銃士曲刀が売れますよい。

次はステップ3のオラクルピガッシュを狙ってみようと思うんですが、必要ポイントを考えると、なんかもう無くてもいいかなあと思ってしまうくらいのダルさですな、花鳥風月のポイント貯め。

ちなみに小部屋でぼぅ?としてるワリに必死だったので、SSは撮れてません。

11/20 |NM| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/