10/12
BCNM「会議は踊る」なんですけどー。バルガの舞台BCって箱を空けてから移動がダルいですよね。

7人で行った場合はエスケ出来る人を2人用意して、交代でエスケ→BC移動してもらってる間に他メンはBC突入するカンジに。6人で行った場合はひたすらソロで箱空けしてもらって、その人が戻ってくるまでは他メンは休憩ってカンジになるんですけど、つまり7人に比べて6人で行った場合はエスケ役の人は恐ろしくダルいワケです。

6人PTでの主催する際には、エスケ役というババを引く人には事前に説明しておく必要があるワケで、野良の人にやらすワケにはいかんポジションなワケです。

「会議が踊る」BCをやる際には、一番悩むのがソコです。まぁ僕がやるっていう手段もありますが、ダルいことは極力避けたいので、やんない方向で。

ちなみに「四季悪日」も同じBCですが、こちらは黒多め構成なので、エスケ役は順番で回すとかできるのでラクですな。しかし御神木の値段も微妙になってきた上に体感で1/2の確率でドロップですから、最近は確実にオリハルコンが手に入る「会議は踊る」に行きたいワケですよ。

まぁそんなワケで、前置きが長くなりましたが、LSめんでババの人を見つけたので、「会議は踊る」に行ってきました。

忍侍青白赤詩、僕は詩人でゴーです。BC始めるまでは大変ですが、始まってしまえば、禁止事項さえ破らなければ難易度の低いBCなので、簡単に6連戦終了です。オリハルげっとして解散。

前置きが長かったわりに本文短すぎですか。

10/14 |バトルフィールド| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/