8/1
あますず祭りというかミュモル祭りが始まりましたねえ。今回はいろんなミニゲームも遊べるということで、久々にあますず祭りに参加してみましたよ。

まずはアイドル戦士ミュモル♥ヒロインショーです。これで水着をげっつしないことには始まらないとか。ミュモルちゃんをタゲって/cheer等の応援系のエモでパワーを貯めて、それから魔王のおっさんにかます必殺技に合わせて、対応したdanceエモをシンクロさせてポイントを貯めるようですな。

ミュモルちゃんvsおっさんffg799.jpg

こちらのエモはmotionを入れてもいいんですが、やってないひとが多くてログが飛びまくりですよ!さっそくエモをフィルターです。しかしそれはそれで、何だか一人で遊んでるようなさみしい気分になりますな。こういった祭りイベントで一人ではしゃぐほど悲しいことはありません。まぁ実際はたくさん人がいるわけですけど。

まぁそんなワケで、ミュモルちゃんとおっさんを交互にタゲってエモるのを繰り返すワケですが、人が多すぎてタゲりにくくて超ダルいワケです。

こりゃあもう、ミュモルちゃんに応援するのをサボって、おっさんにエモるだけにしてやるぜフヒヒとか思ったんですけど、僕が応援をサボった瞬間に「くっ……!しぶとい奴だ!」と、応援が足りないときのログが出ちゃうんだからたまりません。…そうか!僕の応援が必要なんだねミュモルちゃん!それなら仕方ないな!と応援再開。

てかまぁよく見ると、結構応援を手抜きしてる人がいるのも見えまして、中には魔王に向けて応援して誤魔化してるっぽい猛者もいたり。んが、ワリとモロバレだったので、世間体を気にする僕としては渋々ながらも応援するしかなかったワケです。

んでひたすらヒロインショーを見まくって、水着NQの上下をげっとですよー。しかしアレですな、ショーというにはあまりに単純なストーリーすぎやしませんかね。まぁだからといって戦闘前の部分を長くしてもダレるだけなんですけどね。とにかくすぐに飽きました。

NQ水着をゲットしたら、後は露天でミニゲームです。NQ水着を装備している時のみに選べるハードモードをクリアすると、だいじなものが貰えるので、それを3国分集めるとHQ水着が貰えるそうな。

まずはサンドで間違い探し屋。エルの剣を掲げるヤツが超わかりにくいんですが、なんとかクリア。

そして次はバスで射的屋です。ピクシーを撃つと失敗になるワケですけど、真っ白いピクシーが途中からデスクリムゾンのムササビに見えてきたんですが、僕だけですかね。あの唐突な現われ方がいかにもデスクリムゾンのムササビです。ムササビにしか見えません。失敗するたびにオーノー!と言いたくなります。

射的屋はかなりハマったので、レコードを狙えないかと何度も挑戦してみたんですけど、最高38点で断念。やってるうちに気づいたんですが、反射神経よりもいかにピクシーが少ないゲームを引くかどうかがカギですな。最後の方は開幕から5匹目までは、見ないでとにかく連射して?とか運に頼りまくってやってました。

んで、ウィンでヒヨコ屋。これはなんだか簡単かつ面白くなかったので、ワリとすぐに飽きて終了。45点が最高でした。

んでー、サンドに戻ってHQ水着を貰う前に、間違い探し屋をリベンジです。レコードを狙ってみたんですが、19点が最高でした。これも結局はどんだけ間違いが最初にあるのを引いてくるかがキモの運主体ゲームぽいですな。

しかしようやくそれに気づいた時には、メロン欠氷が1グロスも貯まっていたので、なんだか頭がキンキンしてきました。まぁ実際は殆ど食わずに捨てちゃったんですけどね!店売りできない仕様にしたスクエニが憎すぎます。

そしてモグに話しかけてHQ水着げっとですよーおめーありー。それにしてもエンチャント:テレポ(プルゴノルゴ島)なんてのは、使う機会がなさすぎて逆にカッコイイですな。アイレムのファミコンに付いてた発光ダイオードと同じレベルのオシャレです。クソ無意味なワンポイントほどオシャレ心を強く揺さぶる気がします。

08/04 |イベント・キャンペーン| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/