6/4
6月上旬にバージョンアップってことは来週の月火辺りなんですかね。てことで、「今は人が多くて取り合いになったらダルいから後回しにしよう」と思っていたら、いつの間にか忘れていた3/11に追加のアルタナ連続クエをいい加減に消化することにしましたよ。

NMが強めのサンドクエは、LSめんに寄生して実装間もない頃に終わっていたので、今日はウィンの連続クエです。

ちなみにバス連続クエは、アルタナが実装された頃から全く進行してませんウフ。なんだかバスのキャラってあまり知らないのでやる気が起きないというかなんというか。

まぁそんなワケで3/11追加のウィン連続クエ「憂国の使者」。コルモル先生の後を追っかけてジュノに行くワケです。するとジュノ門前で黒AFクエで名前だけでてくるラススちゃんが登場ですよ。ラススちゃんの話は涙無しでは語れないワケですが、黒AFクエをやってない(忘れた)人は一度FFXI世界設定(仮2)様で読んでくるといいかもです。

コルモル先生と別れた後は、名前の読み方の分からんサンドリアの騎士が登場。サンドのキャラは名前が読みにくい連中ばかりなので困りますな。そして必要になるのが「百八結節のキープス」というアイテム。ソロムグのヤグが落とすらしいので、その辺の砦にいる丁度ヤグをしばいてみたんですが、全く落とす気配がありませんよ!

不安になってきたのでヴァナモン様で調べてみたところ、どうやら忍召は落とさないみたいですアフン。てことで、他の砦を渡り歩いて侍ヤグを発見。2匹しばいたところで「百八結節のキープス」ドロップでーす。

んでジュノ門にトレードしてクエを進めます。サンドでトリビューン「修道士ジョゼの巡歴」のジョゼに会ってクエ終了ですよい。赤カッパのくせにモテるジョゼが憎いです。赤カッパはカザムの詐欺師のように挙動不審であるべきでしょう。

そしてそのまま次クエ「降臨、異貌の徒」に挑戦です。カルゴナルゴでクエを受けて、オズ[S]に行ってカルゴナルゴに戻りーのでイベント発生。なかなかの熱いイベントを拝見した後、このクエのキモであるBF戦ですよ。赤/忍ソロでチャレンジであります。

BFに突入すると2?3ヤグがちょろちょろと歩いてます。とりあえず釣ってしばきにかかります。HPも低いみたいであっさり倒せるので、調子に乗ってしばいていたら、気がつくとヤグの団体様を相手にしてましたよぁひぃ!

ヤグード無双
ffg786.jpg

まぁ攻撃力も低いので、ファランクスがあればほぼノーダメです。でもたまにやってくる精霊魔法がワリとひぎぃ!と鳴けます。

うっかりファランクスを切らした時も死を予感したりしましたが、なんとか凌いでいるとHPの多いボスっぽいのが登場。こいつを倒せばクリアに違いないと、必死こいて倒してみたんですが、まだクリアじゃないみたいです。どうも全滅させないといけないみたいですな。それならボスは後回しにしたほうがラクぽいですねえ。

んで、ボスを倒したあとは雑魚ばかりなので、ファランクスを切らさないことだけ気をつけてヤグ殲滅ですよー。んでBFクリアです。

そしてウィンでカヲル君みたいなオスラのキモイベントを見て3/11分の過去ウィン連続クエ終了です。なんとか6月パッチまでに過去バスクエも追いついておきたいんですが、過去バスクエをするくらいなら積みゲーを1本消化したほうがマシというくらいのモチベしかありません。何とかなりませんか。

06/07 |クエスト| Trackback(0) | Comments(2)
□ コメント
お前グラウンドストライクでぼこるは・・・
2008-06-07 土 20:25:37 | URL | Zeid #wLMIWoss [ 編集]
えっと、ゼイドさんこんにちわ!
2008-06-08 日 00:43:06 | URL | しお #- [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/