4/28
本日もサルらー。んで、終了後の話なんですけど、いつもチケット余ってる人を集めてアサルト不滅隊・魔滅隊合同演習をやっております。

サルとアサルトをワンセットにしておいたほうが、何かとラクなんですよね。不滅隊は4人でやると1500P、ちょうどサル1回分ですし。いつもは2回以上やるので、余った分は怪腕のベルトに交換して金策ヒャッホイであります。

そんなカンジで不滅メンが4人の時はラクなんですけど、人が足りなくて3人でやる時は青詩赤でやっとります。青がボスとタイマン、赤が味方NPC護衛、詩が逃げ役な雰囲気なんですが、詩/シでやるので大変ですなコレは!

今までは構成上、僕は赤で護衛役をすることばかりだったんですが、これまた構成上のアレで詩/シでやることが多くなりまして、最近は詩人で出撃しとります。

逃げるだけなら赤/シのが堅いしラクなんでしょうけど、青さんのタイマンをラクにするには詩人が最適ぽいんですよね。釣る前の味方歌と釣るときのボスにエレジーとで。4人ならともかく3人だと色々とコワイので必死に対策です。

んなワケで今日もこうなっとりました。

ffg778.jpg

今のところ6?7回ほど詩/シでやって、もう3回ほど死んでますよ!まだ慣れないだけさと自分に言い聞かせつつやってます。とんずら後、タゲが切れないようにゆっくり逃げると、捕まったときは一瞬で死にますな。タゲを切るつもりでひたすら走ったほうがいいのかしらん。

とは言っても、今回はルジャワンの背景に紛れて通路が見えずに迷子になってるうちにボコられたのが死因なんですけどねフヒヒ!もう慣れ以前の問題ですか。

他にも敵NPCがポップしたときに、ボスを速攻見つけてエレジーをかますのもなかなか大変ですねえ。見つけるのが遅れると、これまた死あるのみ。これは慣れで何とかなりそうですが、3日も経つともうコツを忘れていそうですよ。

まぁそんなカンジで本日のアサルト終了。未確定品はシータサッシュに化けました。

シータサッシュ Rare Ex 防4 敵対心-5 サルベージ:精霊魔法スキル+3 暗黒魔法スキル+3 Lv75? モ白黒赤ナ吟狩召青か学

僕は持ってましたし、他にも希望者がいなくて流れそうだったので、シャウトをして希望者に差し上げることにしました。

そしてぺぺいとシャウトすると速攻で4人もテルが!同じく不滅隊の戦利品シグマピアスでも同じようなシャウトをすることがありますが、こっちに比べると反応が超早くてビビりましたよ!

シグマピアスの方は、どんな性能ですか?とかテルで聞かれることもあるくらい人気も影も薄い装備ですけど(まぁなにぶんタダなので、聞いてるうちに他の希望者からテルがきますが)、シータサッシュはそんなにいいものなのかしら。

んで、一番先にテルしてくれた人に差し上げてPT解散して本日終了。ちなみに2番手がサルめんの人だったんですが、シータサッシュの良さをひたすら語ってくれました。

微妙装備だと思ってたんですけど、サルベージ:の方は特に微妙すぎてどうでもいいですが、一応敵対心だけ見るとナンバーワンな性能なんですかね。

僕なんかは1つのマクロの行数以上の着替えになると、とたんに面倒くさくなるので、腰なんかは種族腰とペニテントを手動で入れ替えるくらいで、マクロに入れたりはしないんですが、腰も頻繁にマクロで変更するような、こだわりのあるモテ共にとっては、いい装備のようですな。

まぁそんなワケで、またシータサッシュが出た時に覚えていたら、今度はサルめんにあげると約束しておきました。でも多分、次に出た頃には忘れていると思われます。

04/29 |アサルト| Trackback(0) | Comments(2)
□ コメント
3名の方のジョブの融通が効くか分かりませんが構成を黒黒ヒーラー。
黒一人がラウバーンに古代II、もう一人の黒が少し遅れて古代II。
最初に打った方はそのまま逃げて、遅れて打った方がスリプル。もう一度古代IIで瞬殺ヌルポで楽々ですよい!(装備の具合でちょっと残る場合もありますがレジでもなければドレインとかで死にます)
2008-04-30 水 00:51:15 | URL | 畏怖の下忍 #- [ 編集]
おお、その戦法は風の噂に聞いたことがあるんですが、とても危険が多そうなのでウチではやめとこうぜ!ってな話になり、無かったことになってます。チキンですいません。
2008-05-01 木 01:35:10 | URL | しお #- [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/