9/14
本日はダイバージェンスの日でした。

本来ならボーナスエリアのジュノに突入なんですけど、RMEA打ち直しフラグを優先して、本日はサンドであります。

構成は剣剣侍コ白詩 学風風黒黒黒。今日は十分ボスを倒せる人数が集まりました。ちょうどサンドのフラグがまだの人もいたので、ボス討伐を目標に。

すると普段使ってない2垢さんのフラグも出来れば欲しいという人もいたので、そちらの方も連れて行くことに。

そういやダイバージェンスは人数で敵のHPは増えませんし、空いてる枠にフラグ希望者を詰め込んでもなんの問題もないんですな。今度機会があれば、ヒマそうなフレさんでも連れて行ければよいと思います。友達料は3万円ですかね。僕が払う側です。

んで突入。WAVE2ボス最強のサンドのミッキー野郎は今回は思ったよりは楽勝だった気がします。修羅場になるかどうかはヘイトリセット時の状況次第ぽいです。

そしてWAVE3突入。サックリとサークルの一つを破壊して光の仮面ゲット。とりあえず第一目標はクリアです。

ひょっこりとMaskとかいうゲージが出てました。

ff3169.jpg

これはボスHP3000万分のゲージぽいです。VU前にボスは倒していたんですけど、それで終了というわけではなく、ずっと記録されていくんですかね?よく分かりません。

んでWAVE3ボスです。

ff3170.jpg

削っていくとMaskゲージがちびっとづつ貯まっていくんですけど、ゲージが満たされると

ff3171.jpg

闇の残魂が貰えました。

黒の残魂の5個分らしいです。初回のみなのか毎回貰えるのか分かりませんが、毎回ならこれが当面のボス討伐の報酬といったところですかね。ウーン、ボスを倒すためにサークルを破壊する手間とかを考えると微妙な気がせんではないですな。

んで、特に問題なくボス撃破ですよい。

オボロさんにイオニックに続き、エンピを打ち直して貰えるようになりました。

エンピは強化をハブられたダウルとトゥワシュトラしかないので、とりあえず強化は様子見。次回はバス予定。こちらで解放されるミシックとエルゴンは色々と持ってるので、打ち直しが待ち遠しいですな。

09/18 |ダイバージェンス| Trackback(0) | Comments(0)
9/11
本日はダイバージェンス ジュノの日でした。心配していた風水とロールの不具合は夕方頃のメンテで修正されたらしく、安心して突入出来ます。

構成は剣剣侍白詩 風学黒黒黒でゴー。今回はWAVE3ボス狙いではなく、既に討伐フラグはあるらしいのでソレの解放狙いです。

ダイバージェンスはドロップ品もちょろっと増えたらしく、とりあえず突入してすぐのところにいるNMをしばいてみた結果。

ff3161.jpg

英雄の大結晶とやらを落としましたよ!これはダイバージェンス素材の青い武器とかトルクをオグメるのに使うらしいです。

WAVE1の雑魚は英雄の結晶を落としました。

WAVE1のボスは特にドロップに変化は無し。

WAVE2でゴブのAurixを倒せたんですけど、こちらもドロップは変化無しでした。

WAVE2の雑魚は英雄の結晶でNMは英雄の大結晶、WAVE2ボスはドロップに変化は無し。WAVE1とWAVE2ではRMEAに必要な黒(闇)の残魂は出ないような雰囲気です。

んでついにWAVE3ですよい。

サークルの護衛のフォモルをしばいたところ、黒の残魂をドロップしてくれました。

ff3162.jpg

そしてその後はサークル破壊。すると

分かたれしミスラの光の仮面

WAVE3ボスに触らなくてもサークル破壊でフラグが立つみたいですな。一気にログが流れたのでややこしいですけど、闇の仮面をゲットして光の仮面をゲットして闇の仮面を失ったようです。

んで残りの時間はサークルを破壊せずにひたすらサークル護衛をしばきました。サークル3つか4つ分の護衛を倒したところで残り時間がほぼ無くなったので、念のためにWAVE3ボスに突撃してを触りにも行きました。

んがっ、特になんのログも出なかったので意味は無いみたいですな。サークル破壊でOKのようです。

ちなみに護衛の青武器フォモルも黒の残魂は落としたんですけど、闇の残魂はひとつも見ずに終わりました。コレは誰が落とすんですかねえ。

鞄に入っていた新アイテムは、英雄の結晶37、英雄の大結晶2、黒の残魂12といったカンジでした。

オグメマックスでどれくらい必要になるかは分かりませんけど、競売を使わずに自分で集めるとなると結構時間と手間がかかりそうなヨカン。

そして排出された後はオボロさんに話かけます。

ff3164.jpg

ククク……。正直何を言ってるのかよく分からないが……。そうだな……おそらく……。イオニックがオグメられるようになったよ!ってことです。

さっそく試しにオグメってみました。

ff3165.jpg

ff3166.jpg

オグメのルートはひとつしかないみたいですな。とりあえずD値と命中があがるのはありがたいっぽいです。どれくらい上がるかは知りませんけど。

んで、2つオグメったことから分かるように、どうやら当該エリアのWAVE3ボスを一度倒せば、もう再討伐する必要は無いみたいですな。1本毎ならめんどくせーなと思っていたんですけど、どうやら大丈夫のようです。

WAVE3ボスのドロップは以前と同じだったという風の噂も聞きますし、なんらかの修正が加わるまでは、WAVE2とWAVE3を中心に雑魚狩りするのが今後のダイバージェンスの活動方針になりそうですな。

09/13 |ダイバージェンス| Trackback(0) | Comments(0)
9/8-2
そろそろ停電の心配はしなくても大丈夫っぽいですかね。

次に停電すると、今度久しぶりに新刊が出るらしいスレイヤーズを1巻から読み直さないといけないところまで文庫本の弾が尽きていたので、これで一安心であります。

■■■

今週は停電の影響で全くダイバージェンス活動が出来なかったんですけど、本日はようやくダイバージェンスに行けました。

今回は以前から予定していたダイバージェンス ウィンダスのボス狙い。構成は剣剣侍白詩 学風風黒黒黒でゴー。

んで前哨戦となるWAVE2ボス。

ff3156.jpg

今回はうまい具合に範囲攻撃の当たらないところに位置取ることが出来たので、今までで一番ラクチンに倒せましたよい。

んで34分ほど残してWAVE3ボスであります。

ff3157.jpg

今まではWAVE2ボスと同じところで戦闘していたんですが、お供が沸いたときになんだか重なってしまって戦いにくいということで、今回はボスPOP場所のすぐ近くで戦闘です。

んで、今回は今までのように削りにくいということも特になく、お供の処理の事故もなく順調に削っていけました。

んでんでついに勝利ですよ!おめーありー!

ff3158.jpg

スムーズにやれていたワリに25~26分はかかっていたので、時間がかかったほうですかね。ダイバージェンス4エリアの中では、やっぱり一番強いんですかねえ。

そして称号も変わりました。

ff3159.jpg

いつもボスが倒したときに変わる『デュナミス~○○〔D〕の制覇者』ではないヤツです。4ヶ所クリアでこのような称号になるとか。

そんなカンジで本日終了。バージョンアップまでに全制覇できたのは良かったですな。

09/10 |ダイバージェンス| Trackback(0) | Comments(0)
8/29
本日はダイバージェンス バス、WAVE3ボス討伐狙い。

構成はお馴染みになってきた剣剣侍白詩 風風黒黒黒学であります。

WAVE2ボスは以前と同じくモグハ前でガチります。

今回も黒PTにスケルツォを掛けにいったワケですけど、後半のスロウスフィアでリキャストが大変だと前回聞いていたので、スケルツォ以外の付け合わせにマチマチを加えておきました。

んで無事に倒せたのでサークル破壊に移行。んでんで35分ほど残してWAVE3ボスに突撃です。

ボスのガルカ野郎はとりあえずアブゾアトリが詩人的にはウザいので、ダイバーサンドに続きサイレスをしっかり入れて貰いました。

ここのガルカはそれほどめんどくないイメージがあるんですけど、それでも今まで負け続けているワケで、その中でも印象に残ってるのが一人連携で一瞬で盾が蒸発したシーンであります。

ってことで、とりあえず多段系WSの威力を下げられればと、盾さんにはいつもの転ばぬ先の杖スケルツォの代わりにミンネVを歌っておきました。

それが良かったのかは分かりませんが、今回は誰も蒸発することなくボス撃破の初勝利ですよい。おめーありー。

ff3149.jpg

ff3148.jpg

必死だったので倒した後のSSしかありません。

戦闘時間は20分ほどだったみたいです。かなりスムーズに倒せたヨカン。

日程的には今週中にもう一度バスに突入する機会がありそうなんですけど、もぎヴァナでの先取り情報を見る限り、VUまではボスを倒す必要ってなさげですかね。

08/31 |ダイバージェンス| Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
Recent Entries
Archives
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/