6/22
7月のバージョンアップのお知らせがきてました。

gif94.gif

6月は小規模だったので、7月はちょい大きめのがくるのかな?と思いきや、それほどでもないカンジです。新コンテンツとやらに期待していたんですけどねえ。

アンバスケードについて
Mocchi

さて、「6月2日(金)~6月8日(木)までの投稿一覧」で
松井プロデューサーからもありましたが、今は新規コンテンツの実装や
今後の15周年施策のため、コツコツと準備を進めている最中です。
安心してエンピリアンウェポンを作ってくださいませ!

こちらの公式フォーラム発言からして7月もどうやら準備期間の模様。

新コンテンツとやらは8月ですかね。というか頼むから8月にはきてくれ!といったカンジです。

引用元の記事ではアンバスケードの倦怠感について語られてるのですが、そちらはスルーされてますな。

僕もアンバスケードの打ち直しはそろそろ飽きてきた感があります。打ち直しは3つ打ち直したら欲しいのは揃ってしまいました。それ以降はただの金策コンテンツとなっております。

アンバスケードは大型バージョンアップが終了したFF11において、わりと気軽に新装備を追加できるコンテンツですし、やっぱり新装備でウキウキしたいです。

まぁ打ち直しも嫌いじゃないんですけどね。ただ、今回の打ち直し素材の期間が長くなりそうなんですよねえ。

2016年~のアンバスケードは4月スレビア 5月膝丸 6月インヤガ 7月メガナダ 8月ジャリ 9月チケットでしたし、今回のアブダルスメタルの打ち直しも9月まで。

そして10月からはフラマ タリア ムンム アヤモ マルクィの打ち直し素材で来年3月までの丸一年間もたせようという雰囲気がしまくります。

6ヶ月毎の新装備ローテをそのまま打ち直しに当てはめると、すんごいダレてくるんですよね。せめて3か月ならと思っていたんですけど、4,5,6月ときて7月も現状維持なら6ヶ月コースなヨカン。

なんとか予想が外れてくれるのを祈るばかりです。

06/23 |バージョンアップ| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | アンバスケード | 公式フォーラム |
6/7
6月バージョンアップでした。

その中でちょろっと調整されたのがコチラです。

以下のウェポンスキルにおいて、追加効果の発動率が引き上げられました。

ショックウェーブ/ラファールアクス/シールドブレイク/アーマーブレイク/ウェポンブレイク/フルブレイク/ナイトメアサイス/インファナルサイズ/スターダイバー/十一之太刀・鳳蝶/スカルブレイカー/シェルクラッシャー/ダリングアロー/シャッターソウル/スナイパーショット

以前の
6月は小規模なアップデートとなります。
今は大きな動きを前に、モンクのように【ためる】をしています。
次の1撃までもう少しお待ちくださいね。

とわざわざモンクを絡めてるあたり、格闘WSの調整が入るのかな?と思いきや、逆に格闘WSを外してきましたな。

となってくると、モンク発言はWS発動率ではなくて、後ろの【大きな動き】に掛かってくる発言なんですかね。それとも【ためる】言いたかっただけなのか。惑わされてますなウーンウーン。

まぁなんにせよ、メナス実装辺りではモンク一強とまで言われたのが、今は野良オーメン詰み募集なんかでもめったに見ないジョブになってしまったモンクさん。もうちょいなんとかしてもらいたいところです。

んでログインです。

まず最初に確認したのがコチラ。

ff2743.jpg

どうやらウィークリーのエミネンスはVU明けで復活する模様。しっかり貰っておいて良かったです。

6月のアンバスケード1章はトンベリのようですな。「ですてにぃといっしょ」で確認したくらいの情報しか知らないんですけど、うらみの解除がダルいようなヨカンがします。

とりあえずしばらくは様子見して、モテの方々が攻略した後におこぼれにあずかろうかと思います。

06/09 |バージョンアップ| Trackback(0) | Comments(0)
5/30
6月バージョンアップで追加される項目が告知されてました。

6月VUは小規模なのは判明していましたけど、以前の告知ではコレが気になっていたワケです。

gif93.gif

一部ウェポンスキルの調整を実施予定。

今回の告知で詳細が載ってました。果たしてどのようになるのか!?

そして、「ウェポンスキル」。キャラクターの成長に追加効果の発動率が追いついていなかったため、しっかりと効果を発揮できるように調整します。

6月は小規模なアップデートとなります。
今は大きな動きを前に、モンクのように【ためる】をしています。
次の1撃までもう少しお待ちくださいね。

えっ!追加効果?!ダメージ係数とかじゃなくて?

『モンクのように【ためる】』なんて発言から、格闘WSが調整されると匂わせてるように感じますが、格闘で追加効果があるというと、タックルのスタンと、四神円舞の悪疫なんですかね。

悪疫狙いで四神円舞ってのは経験したことはありませんが、スタン目当てのタックルは何度か見かけたことがあります。まぁでもスタン狙いのタックルの場合、発動率よりも命中率次第みたいなところがあったんでしたっけ。

格闘に限定しない場合、追加効果発動率が調整されて嬉しいWSというと何になるんでしょう。

古の時代には、戦士さんにシルブレを撃ってもらって回避ダウンなんてのはかなり重宝されていた気がします。

色々な武器種を装備出来る戦士さんが、前衛版弱体のスペシャリストになったりする時代が訪れたりするんですかね。

しかしシルブレの回避-40って、今だとワリと微妙な気がせんでもないですしウーンウーン。

まぁそれでも、やらないよりやったほうがいい調整ですよね。まずは今回発動率を調整して、次は数値の調整に乗り出してもらいたいもんです。

05/31 |バージョンアップ| Trackback(0) | Comments(2)
5/26
ドラクエ11をポチったりました。3DS版です。CSゲーを発売日に購入するとか、なんだか久々な気がします。とりあえずネタバレを踏まないように気を付けねばねば。

■■■

6月バージョンアップのお知らせがきましたな。

gif92.gif

6月はもぎヴァナも無いらしいですし、平常運転なバージョンアップの模様。

一部ウェポンスキルの調整はちょこっと気になります。モンクさんって最近まったく見かけなくなりましたし、その辺のWSの上方修正ならよろしいですな。

05/27 |バージョンアップ| Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/