5/8
2017年5月のログインキャンペーンの内容が発表されてましたな。


フレイムタンではなくてファイアタンとのことです。

少しカワイイと書かれてますが、グラを見るかぎりエクスカリパーのようなデフォルメではなくガチっぽいグラのようです。2個錬成でフレイムタンになるのかしらん。

アイスブランドやフレイムタンってFFでは定番の装備な雰囲気ですけど、アイスブランドは実装されていながらフレイムタンは未実装だったんですな。

フレイムソードがあるし別にいらないやってカンジだったんですかね。温存していてそのまま忘れた可能性もありますけど。

開発さんの中で、ある日フレイムタン未実装に気付いたものの、今更アイスブランドと同程度の装備として実装するくらいなら記念品にしちゃおうって流れがあったんじゃないかと予想するんですけど、どうですかね。

ちなみにアイスブランド(氷)、フレイムタン(炎)、ときて、FF定番装備で雷属性といえば、サンダーブレードかさんごのつるぎになるようです。

FF11には珊瑚の剣は実装されてるようですが、こちらは水属性の模様。まぁイメージ的には水ですよね。なんで雷属性なんでしょうね。議論はされてるようですが、理由はどうもボンヤリとしています。

なのでもしログインキャンペーンでFF定番装備をシリーズ化するなら、次はサンダーブレードになるんですかねえ。知名度的に無いですかねえ。

FF11はもう色々と装備の名前が出尽くした感があるので、新装備はマイナーな神様や神話が元ネタの装備ばかりになっていて、若干ガッカリしていたんですけど、しっかり探せばフレイムタンみたいに未実装の有名装備が他にもまだまだあるのかもしれませんな。

05/09 |イベント・キャンペーン| Trackback(0) | Comments(2)
□ コメント
ファイアたん、フレイムたん
新手の燃え、もとい萌えキャラ
2017-05-10 水 12:28:15 | URL | 774 #v0W2OX1k [ 編集]
僕は連続魔スたんちゃん!
2017-05-11 木 19:53:25 | URL | しお #- [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/